蛍池駅徒歩1分の歯科医院(歯医者)|本庄歯科クリニックの「院内紹介」のページです。

「外来環」取得歯科医院です

外来環(歯科外来診療環境体制加算)という言葉を聞いたことはありますか?
これは厚生労働省が定めた安心・安全な診療体制が整っている歯科医院の基準で、緊急時の対応、感染症対策、必要な人材や機器などが満たされた場合に取得できます。
当院はこの外来環を取得している歯科医院です。どうぞ安心してご来院ください。

院内・設備紹介

受付

来院された皆様の緊張をほぐせるよう、スタッフが笑顔でお迎えいたします。
診療中に聞けなかったことや、ご不明な点などがございましたら、受付スタッフまでお気軽にお尋ねください。

待合室・キッズスペース
  • 待合室・キッズスペース

受付

ゆったりとした明るく落ち着いた空間で、診療前後の時間をリラックスしてお過ごしいただけます。

また、お子様が待ち時間を楽しく過ごせるキッズスペースを併設しております。

おむつ交換台 パウダールーム

おむつ交換台

お子様連れのご来院、大歓迎です。おむつ交換台、キッズスペースはもちろん、診療ユニットの脇にはバウンザー(ゆりかご)もご用意しております。

パウダールーム

治療前の歯磨きや、治療後のお口の状態の確認にご利用ください。こちらのお水も診療室同様、衛生的なお水が流れるシステムを導入しております。

おむつ交換台

パウダールーム

カウンセリング診療室

テーブルを囲んで、患者様・ご家族・歯科医師が会話できる最新の診療台を採用しました。
ここで検査から治療、そして予防までを総括して行っております。

待合室・キッズスペース

半個室診療室

周囲が気になってしまう方も安心できる、プライバシーに配慮した半個室の空間で診療を受けていただけます。

• 半個室診療室
お子様の診療室

ここでは、定期検診やフッ素塗布などの大掛かりな器具を使わないお子様の診療を行っております。また、2歳以上のお子様をお連れの方の診療中のキッズルームとしても使用しております。

• お子様の診療室
CT・レントゲン室 消毒・技工ルーム

CT・レントゲン室

最新の歯科用CTと、従来よりもさらにX線照射線量を抑えた最新のデジタルレントゲンを完備しております。

消毒・技工ルーム

当院では皆様に安心して治療を受けていただくために、院内感染予防に力を入れております。
ここでは最新の滅菌システムを使用して治療器具を徹底的に滅菌・消毒しております。

CT・レントゲン室

消毒・技工ルーム